ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ryosan
ryosan
都内IT企業に勤める30歳。
釣りが好きで、海が好きでそれだけで
29年間慣れ親しんだ東京を離れ逗子に移住してまいりました。

決して釣りはうまくないですが、
地元ポイントに通いつめ、地の利を活かした釣りを
展開していきたいです!

コメント・アドバイス等々お待ちしております。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月15日

新年初投稿!

明けましておめでとうございます。
新年になり、ブログの更新をだいぶ怠っておりました。

既に2011年が始まってから2か月も過ぎ去ろうとしていますが、
この寒さもあり?釣りに全くイケておりません。

寒い、というのは理由ではないのですが、
筆者がもともと趣味としているウィンタースポーツ(2つも)がシーズンインしたこともあり
そっちも忙しくなってしまったのです・・・(筆者にとってはどれも重要な趣味なのであります)

しかしながら、今年も逗子市を中心とした釣行記録を綴っていきますので
よろしくお願いします。

ということで、今年の釣りに関する目標を立ててみました。
(後で振り返る時もあった方が良いと思ったので)

・ランカーシーバス(80cm以上)を1尾以上ゲットする
・ティップランエギングでアオリイカを1杯以上ゲットする
・逗子・横須賀方面でシーバスをゲットする
・本ブログを100回更新する

まぁこんなものにしておきましょうかね。やりたいことはまだまだ沢山ありますが、
達成できそうなものでないと目標ではなく、ただの夢になってしまいます。

そろそろボートショーフィッシングショーがありますので、
徐々に釣りモードに戻りつつ、これからも投稿していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

※下の写真は2011年元旦に逗子海岸にて初日の出を見た際の写真です。
雲ひとつない富士山は非常にキレイで多くの見物客がいらっしゃいました。

因みに初日の出ですが、当日の日の入りは6時頃だったと思いますが、東の
山からちゃんと太陽が見えたのは7時近くだったと思います。

新年初投稿!


新年初投稿!





同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
大晦日@逗子
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 大晦日@逗子 (2010-12-31 19:48)
 祝★1000アクセス突破! (2010-11-18 12:26)

この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
ブログ、楽しく拝見しました。

現在、東京に在住しており週末はよく逗子の別宅に遊びにいっています。
逗子は幼児期より「夏休み」の期間を過ごした街で大好きです。
最近、高校生になった娘は週末は忙しくさみしく一人で逗子で過ごすことが多くなりました。 以前にやっていたソルトウォータールアーをもう一度やってみようかと思っています。

そこで質問です。この時期から春にかけてショアで狙えるターゲットがありましたら、ご教授ください。
フィールドは「逗子マリーナ~小坪港」が主ですが、田越川近辺でも行くことができます。
Posted by Nash at 2012年03月15日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初投稿!
    コメント(1)