ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ryosan
ryosan
都内IT企業に勤める30歳。
釣りが好きで、海が好きでそれだけで
29年間慣れ親しんだ東京を離れ逗子に移住してまいりました。

決して釣りはうまくないですが、
地元ポイントに通いつめ、地の利を活かした釣りを
展開していきたいです!

コメント・アドバイス等々お待ちしております。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年11月12日

Newロッド購入@ナチュラム

ナチュラムで激安のバスロッドを購入しました。

アルファータックル(alpha tackle) WIZZ バスレイカー EV C-602ML/RE
アルファータックル(alpha tackle) WIZZ バスレイカー EV C-602ML/RE



なぜバス??
そうです、先週の「釣りロマンを求めて」を見たからなんです。



と言うのは嘘ですが(まぁたまには行きたいんですけどね)、シーバスの岸壁ジギング用に購入しました。
初めて岸ジギを試したのがちょうどシーバス初めて1年くらいですかね。
小沼正弥氏の「爆る2」を見た影響をもろに受けてホームとしていた川崎港界隈でやってみました。

DVDではバス用のベイトタックルでラインはフロロ・・・等々(気になる方はDVDを要チェック!)
筆者は当然そんなタックルは持ち合わせていなかったので、無謀にもスピニングタックルに
ima GUN吉とジャクソン ギャロップの組み合わせで実釣開始!
こちらはご指南通りにカラーは潮の濁りに応じて3色くらい持っていきました。

スピニングだとフォールのアタリがほぼわからないので、怪しいものはすべてアワセまくりで
30分程度で3本上げたのです。確か時期は9月中旬くらいだったと記憶しています。

「すげぇな岸ジギ」 と。

しかしながら、所詮はスピニングタックル、相当数のアタリを見逃しているはず。
けど、1年通して岸ジギやることって数回程度だし・・・ベイトタックルなんてそんな贅沢
言ってられないし・・・ということで確立しようとしている超激安岸ジギタックルが
先ほどご紹介したロッドと言うわけです。

ではリールは?
コチラは去年くらいに購入したAbuのブラックマックス!筆者はこれにFire Lineを巻いて
使っています。
Newロッド購入@ナチュラム

岸ジギにこだわりのある方、上級者の方から見れば大分邪道な組み合わせに見えるかもしれませんが
そこはご容赦くださいませm(__)m

この超激安岸ジギタックルでの釣行レポは追々ご報告していきます。


アブガルシア(Abu Garcia) ブラックマックス フリッピングモデル
アブガルシア(Abu Garcia) ブラックマックス フリッピングモデル



アムズデザイン(ima) ima GUN吉
アムズデザイン(ima) ima GUN吉



ジャクソン(Jackson) ギャロップ
ジャクソン(Jackson) ギャロップ












同じカテゴリー(ロッド)の記事
 New ロッド購入@上州屋渋谷店 (2010-10-26 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newロッド購入@ナチュラム
    コメント(0)