ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ryosan
ryosan
都内IT企業に勤める30歳。
釣りが好きで、海が好きでそれだけで
29年間慣れ親しんだ東京を離れ逗子に移住してまいりました。

決して釣りはうまくないですが、
地元ポイントに通いつめ、地の利を活かした釣りを
展開していきたいです!

コメント・アドバイス等々お待ちしております。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年11月14日

週末釣行@三浦半島

待ちに待った週末です。

金曜日は仕事で夜遅かったものの、土曜朝マズメに出撃!
西湘か横須賀方面か迷いましたが、やはり地元ポイント開拓のため
懲りずに横須賀大津付近へ。

6時夜明けとともに開始!
海辺つり公園もびっしりと釣り人で埋まっています。
9割以上の釣り師が遠投カゴ釣り。このポイントの青物の実績を物語っているようです。

そんな中筆者はいつも通りバイブレーションからキャスト。
適度に潮が動いており濁りもある。深場から順に探っていきます。
釣れる雰囲気満々でしたが・・・

ノーバイト。

付近のスーパーで買い物して帰宅。
しばらく家の片づけやらリールにラインを巻いていたりしてしばし休憩。

夜、ちょうど1時を回ったあたりに近所の葉山真名瀬港付近でエギング開始。
1時間ほどシャクリ続けるも・・・・ノーヒット。

日曜日(つまり今日)。
昼過ぎに起床、夕マズメ狙いで今度は三崎港でエギング。
堤防にポツポツとあるスミ跡がわくわくさせます。
と、ちょうど同じ時間くらいにポイントに入ったエギンガーのドラグがうなっている!

タモを持っていないようだったのでランディングのお手伝い。
な、なんと!結構でかいです。1kgクラスじゃないでしょうか?!

自分の釣果ではありませんが記念に1枚。

週末釣行@三浦半島

ついでに先日購入した「イカシメ名人2」でばっちりシメてやりました。

ダイワ(Daiwa) イカシメ名人2
ダイワ(Daiwa) イカシメ名人2



すごい!一突きです。イカ以外の魚種も一発でシメれるらしいのですが、
これは持っていて損はないかもしれません。

その後、お互いにヒットはなく今日は納竿。
この週末、3戦3敗です・・・。


次週のボートシーバス、いつも以上に期待してしまいますね。







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーバストーナメント@東京湾奥
ボートシーバス?@東京湾奥
ボートシーバス@東京湾奥
シーバスときどきロックフィッシュ@猿島
シーバス@横須賀大津
シーバス@川崎新堤
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ?@逗子 (2010-12-21 19:00)
 シーバストーナメント@東京湾奥 (2010-12-07 00:18)
 ボートシーバス?@東京湾奥 (2010-12-05 00:01)
 ボートシーバス@東京湾奥 (2010-11-21 12:15)
 シーバスときどきロックフィッシュ@猿島 (2010-11-03 23:24)
 シーバス@横須賀大津 (2010-10-31 22:57)

この記事へのコメント
お気に入りに入れていただきありがとうございます!
こちらもリンクしておきます^^
サイドバーにオーナーへメッセージを付けてくれると何かと情報交換が
やり易くなると思います。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2010年11月16日 17:33
>とおるチッチさん

早速「オーナーへのメッセージ」をサイドバーに追加しました~!
すみません、勝手ながらお気に入りにリンク貼っちゃいました^^
こちらこそ、リンクを貼っていただき感謝いたしますm(_ _)m

是非是非情報交換しましょう!
個人的にはシーバスも好きなのですがロックフィッシュはもっと
好きなのです^^

三浦半島はポイントがたくさんありそうで本当に悩みます。。
Posted by ryosanryosan at 2010年11月16日 18:04
週末ボートシーバス近づいてきたね。
結局ボートシーバスロッドは、メジャークラフトのザルツ(6.6ft)を購入したよ。

当日はがんばろー
Posted by しぶや at 2010年11月18日 00:25
>しぶやさん

おっボートシーバスロッド購入ですか~。
当日は天気悪いかもしれないけど、潮回りは良さそうだね!
がんばろー!
Posted by ryosanryosan at 2010年11月18日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末釣行@三浦半島
    コメント(4)